2017年 飛鳥Ⅱ 夏の北海道クルーズ ! ( 2 / 7 ) [クルーズ]

bb.JPG


2日目の終日航海を経て、

3日目の朝、船は函館に入港。


港から街中まではシャトルバスで向かいます。

バスから降り立ち、最初に向かったのが市場。


まずは腹ごしらえですね。


cc.JPG


事前にチェックしておいたうにの有名店で

ウニのグラタン(だったと思う。)

と・・・


dd.JPG


海鮮丼を堪能。

すっかり忘れていましたが、

この時はなんと、二人で3種類の

丼を平らげたのでした・・・。


ff.JPG


満腹になった後は、函館市青函連絡船記念館摩周丸へ。


gg.JPG


1988(昭和63)年3月13日の青函連絡船最後の日まで運航していた

摩周丸を実際の乗り場であった旧函館第二岸壁に係留・保存して公開しています。

(HPより)


船内は保存状態も良く、

何より実際の乗り場に係留してあるので、

あぁ、ここからみんな旅立っていったんだな

という臨場感があります。


ooo.JPG


その後、赤レンガ倉庫の辺りをぶらぶらし・・・


hh.JPG


その後に続いていた写真がこちら。

そう、海鮮丼です。


ii.JPG


あれ、これ何だっけ?とよくよく考えてみると、

この時はウニ食べたさに、朝早めに下船し、

AM11:00までには第一弾を食べ終え、

午後から再び海鮮丼を食した事を

思い出しました。


どんだけウニ食べたかったんだ!?

と、自分に驚きました・・・。


jj.JPG


その後、歩き(食べ)疲れたので早めに帰船。


kk.JPG


函館の静かな夕暮れ。

きれいでした。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。