2017年 飛鳥Ⅱ 夏の北海道クルーズ ! ( 3 / 7 ) [クルーズ]

A.JPG


翌日は再び終日航海日。

船は網走に向かいます。


ll.JPG


甲板にはこんな注意書きがあります。


確かに汽笛って間近で聞くと

もう勘弁して下さい・・・と

思ってしまう程の大音量なので、

思わず納得。


B.JPG


終日航海日には船内でダーツや

シャッフル・ボード色々なイベントが行われます。

その中で一番好きなのがこちら、

テニスコートで行われる、

飛鳥名物 いか跳ばし大会。


至って簡単なゲームで、片方の足の甲に

イカのレプリカを乗せ、思いっきり蹴り上げて

一番遠くまで飛んだ人の勝ち。

・・・というルールなのですが、

この恐ろしいまでに単純なルールと、

レプリカのイカがネットをびゅーんと超えて

ビタンと着地する様子が

ものすご~くシュールで

面白くてたまらないのです。


あぁ、又飛鳥Ⅱに乗船し、

大海原に向かってイカを跳ばしてみたい・・・。












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。