2017年 飛鳥Ⅱ 夏の北海道クルーズ ! ( 6 / 7 ) [クルーズ]

AA.JPG


翌日、船は小樽に入港。

この日は、前々から一度行ってみたかった

ニッカウヰスキー余市蒸留所を

尋ねるツアーに参加。


まだ、マッサン人気が衰えていない頃だったので、

こちらのオプショナルツアーは

ものすご~く人気があり、

バスを何台も連ねての参加となりました。


BB.JPG


クラシックな建物が素敵 !


DD.JPG


こちらは旧事務所の内部。


CC.JPG


旧竹鶴邸。

竹鶴夫妻が実際に生活していた家を

移築・復元したものだそうです。


EE.JPG


ポットスチルが並ぶ蒸留棟。

こんなものを、何もないところから

作り上げてしまうなんて、

本当にすごいですね~!


FF.JPG


貯蔵庫の内部。

私はウイスキーは飲まないのですが、

ワインが好きなので、この樽を

使ってワインを熟成させたら、

さぞいい香りが付くだろうな~と

邪な ( ? ) 事を考えてしまいました・・・。


HH.JPG


ウイスキー博物館の中に展示してあった

樽の一覧表。

いろんな種類があるんですね~!


ちなみに、こちらの蒸留所では、

世界中から集めた樽を蒸留所内で

作り変えて使っているそうです。


GG.JPG


最後は試飲の時間。

こちらも、ウイスキー博物館の中にある

素敵なバーカウンターでウイスキーを

楽しむことができます。


III.JPG


蒸留所見学の後は、小樽の街を散策し

あっという間に

再び船上の人となりました。


この日は、入港が8:00、

出航が13:00と短めだったので

ちょっと駆け足だった感じ。


蒸留所はゆっくりと見学する事が

できましたが、欲をいえば

もう少し、小樽の街中で

ゆっくりしたかったな~。

( うに丼を食べたりとか。)


次回のお楽しみです。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。