2017年 飛鳥Ⅱ 秋の紀州・土佐クルーズ ( 3 / 3 ) [クルーズ]

AA.JPG


翌朝、船は高知に入港。

観光キャラクターの坂本龍馬くんが

出迎えてくれます。


BB.JPG


シャトルバスに乗り、早速観光へ出かけます。


高知城駐車場がバス発着地点だったので、

まずは高知城へ。


CC.JPG


畳、いいですねぇ~ !

純和風の建築は、やっぱり

心が落ち着きます・・・。


DD.JPG


天守閣からは高知の街を

一望する事ができます。

気分は山内一豊 ???


ここが全部自分の領地だと思って眺めてみたら

なんだか気分が良くなってきました・・・。


EE.JPG


次に、おいしいものがぎっしりと詰まっている

ひろめ市場へ。


FF.JPG


カツオのたたきと・・・


GG.JPG


塩たたきを頂きました。


う~ん、おいしいです !

どちらも負けず劣らず美味。


しかし・・・いつも旅行に来ると

観光そっちのけで、食べ物に

走ってしまうのでした。


HH.JPG


すっかり満足して、

よさこい節で有名なはりまや橋へ。


失礼ながら、朱色の橋がかかって

いるだけなのですが、

まわりに沢山お土産屋さんが

あるので、そぞろ歩きが楽しいです。


II.JPG


時は流れ、早くも出航の時間。

高知の皆さんが、よさこいで

お見送りをしてくれました。


KK.JPG


な~んにもない場所にポツンと

区切られた喫煙所。

・・・内できちんと

煙草を吸っている方々。

偉い !


JJ.JPG


出航の際、投げた紙テープの先には・・・


LL.JPG


もちろん龍馬くんが。

どうも有難う !

そして、お疲れ様です・・・。


MM.JPG


そして出航した船は湾内を旋回し・・・


NN.JPG


大海原へ。



※※※



OO.JPG


翌朝、途中遠目に富士山を望みながら

飛鳥Ⅱは無事に横浜に帰港したのでした。

































nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。