2018年 ぱしふぃっく びいなす 新春3連休 伊勢志摩・南紀クルーズ ( 3 / 3 ) [クルーズ]

AA.JPG


翌朝、船は新宮に入港。

港からJR新宮駅前までシャトルバスが出ていたので

乗り込み、駅前へ。


新宮といえば、熊野那智大社が有名ですが、

2か月前に行ったばかりなので、

今回は反対方向の熊野速玉神社へ。


BB.JPG


この日はものすご~くいいお天気。

何だか普段よりご利益がありそうな気がする・・・。

CC.JPG


念入りにお参りした後、

駅までぶらぶら歩いて戻る途中、

綺麗な鳥居を発見。

鳥居の下には貸し出し用と思しき

木の杖が沢山置いてあります。

DD.JPG


鳥居の中を覗き込むと、

その先には石段が続いていました。


折角見つけたんだから

ちょっと行ってみようかな~と

杖を借り、

軽い気持ちで登り始めましたが、

この石段、急こう配のうえに

延々と続いていたので、

ロングブーツを履いていた事もあり

早々に退散。


EE.JPG


で、少し離れたところから、石段の先にあった

神社を写したのがこちら。


思いっきり切り立った崖の上にありますね。

これは・・・頑張って登っても

疲れ切ってしまって降りて来れなかった

ような気がする・・・。

杖が置いてあったのにも納得。


いずれにしても、今回は行かなくて正解でした。


FF.JPG


レトロな感じの商店街を通り抜け、駅前に戻ります。


GG.JPG


ず~っと昔からココにあったと思しき文房具屋さん。

年季の入った、木製の雨戸が渋いです。


この日は日曜日だったこともあり、

営業しているのは喫茶店位でした。


HH.JPG


続いて、阿須賀神社へ。


こちらは世界遺産らしいのですが、

なんと、境内にはだれもおらず、

参拝中は貸し切り状態 !


辺りがしぃんとした中では

神社の荘厳さが際立って見えました。


※※※


II.JPG


翌日、船は横浜に帰港。


この日は入港が16:30とゆっくり目だったので、

船内では朝から福笑いやビンゴ大会など

色々なイベントが行われ、

朝から下船まで楽しく過ごしました。


























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。