2018年 ダイヤモンド・プリンセス 夏祭り & 釜山クルーズ ( 4 / 7 ) [クルーズ]

AAA.JPG


中一日、終日航海日を挟み・・・


AA.JPG


この日の寄港地は鳥取県の境港。

こちらは、かの有名なゲゲゲの鬼太郎の作者

水木しげるさんの出身地。


特に有名なお祭りなどもなく、港自体は大きくないようなので

観光には、それ程期待せずに下船。


境港一番の観光地、水木しげるロードに向かいます。


BB.JPG


趣のあるレトロな街並みが続く、水木しげるロード。


CC.JPG


電気屋さんの看板。

「ステレオ・ラジオ・カセッター」の文字が

時代を感じさせます。


DD.JPG


こちらもレトロなかき氷機。


FF.JPG


履物屋さんの正面には、鬼太郎のイラスト入り

特大サイズの下駄が・・・。


GG.JPG


道の両側には、鬼太郎や妖怪のオブジェが沢山並んでいました。


EE.JPG


こちらも鬼太郎の下駄。

フツーサイズです。


HH.JPG


なんかヘン ( 失礼 ! ) な妖怪。


JJ.JPG


何と、マンホールの蓋も鬼太郎 !


KK.JPG


街路灯は猫娘 ( 他 )。


LL.JPG


そして、お手洗いの案内までゲゲゲ尽くし。


どう考えても、コンセプトがハッキリしている

水木しげるロード。

通りの全てが見事に水木しげる一色で

ゲゲゲの鬼太郎の知識なく歩いていても

とても楽しいです。


MM.JPG


お土産とは全く関係なさそうな

こんなお店まで鬼太郎グッズを販売していました !


NN.JPG


買おうかどうしようか、かなり迷った

目玉おやじ水 ( ミネラルウォーター )。


かなり目立ちそうなので、止めておきました・・・。


OO.JPG


「ゲゲゲの鬼太郎ゲタ飛ばし大会」という

最高に楽しそうな企画を発見 !

( しかも、なんと20回目 ! )

イラストが又いいですねぇ~。


いったい誰がこんなシュールで面白い

企画を思いついたのでしょうか !?

尊敬します。

そして・・・参加したい !!!


PP.JPG


平井鳥取県知事の「スタバはないがスナバはある。」

発言で有名な、すなば珈琲も発見 !

でも、残念ながらお休み。


QQ.JPG


水木しげるロードを楽しんだ後は、お昼ごはん。

海岸通り沿いにあった和食店で海鮮丼と・・・


RR.JPG


焼き牡蠣を堪能。


クルーズ中は、下船するたびに

美味しい海産物が食べられて嬉しいです。


SS.JPG


お腹も膨れたので、ここらで帰船。

デッキに出ると、近くにコスタの船が停泊していました。


失礼ながら、全く期待していなかった境港。

予想に反して、ものすごく楽しんでしまいました。

次回は、ゲタ飛ばし大会かな~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。