あの頃のシャンシャン。 [トウキョウでみつけたこと]

AA.JPG


2018年3月15日、大人気のシャンシャンを

見るため、上野動物園に行ってきました。

この頃には、シャンシャンフィーバーは

少し落ち着いていて、事前抽選予約から、

当日、入園前に列に並べば、時間指定でシャンシャンを

見学できる方式に変わっていました。


で、こちらがシャンシャン・・・ではなく

パパパンダのリーリー。

私が訪れた時には、

シャンシャンとママパンダのシンシンが

室内で厚遇 ( ? ) されていた一方、

屋外で放し飼いにされていたリーリー。


AAA.JPG


リーリーは、園内の通路に面した檻の中にいて

いつでもだれでも見られる状態でしたが、

あまり人気がなく、檻の前は人影まばら。


それを知ってか知らずか、弛緩しきった格好で

ひたすらむしゃむしゃとササを食べ続けるリーリー。

マイペースです・・・。


指定されて時間までは、まだ少し間があったので

園内を回ってみました。


すると、いるわいるわ・・・


BB.JPG


爆睡している動物たち。

カバも・・・


CC.JPG


木の枝に腰かけたおさるも・・・


DD.JPG


シロクマもみ~んな寝ています。


EE.JPG


こちらのフクロウは・・・


FF.JPG


寝顔がかわいい。


GG.JPG


どこかの檻の中にあった太~い骨付き肉のエサ。

ちょっと怖い・・・。


HH.JPG


やっと動いている動物発見!

よちよち歩きがかわいいですね~。


II.JPG


起きているのかねているのか

よく分からなかったフラミンゴ。


JJ.JPG


そして、やっとお待ちかねの集合時間。

まず、パンダ舎の前に並び、さらに檻の前まで

並んでやっとシャンシャンとご対面。

KK.JPG


ちんまりとしたおしりがかわいい。


LL.JPG


つかまり立ちするシャンシャン。


MM.JPG


木登りするシャンシャン。


見学方法は、檻の前で3つのグループに分かれ、

手前からそれぞれ1分ずつで先にずれて行く方式。

じっくり見学できたのは、正面の1分と最後の1分、

計2分でしたが、大満足でした。


シャンシャン、ほんとうに可愛かった !!!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。