2018年 ダイヤモンド・プリンセス 夏祭り & 釜山クルーズ ( 1 / 7 ) [クルーズ]

AA.JPG


再び、クルーズのお話です。

2018.8.4~2018.8.15までダイヤモンド・プリンセスで

各地の夏祭りと釜山に行ってきました。


国内発着のクルーズだったので、お客さんは殆ど

日本人だと思っていましたが、蓋を開けてみると

50~60%が世界各地からの方たち。


日本って人気あるんだな~と思うと共に

世界中を相手にしたカーニバル・クルーズライン

( ダイヤモンド・プリンセスの親会社)の

集客力を思い知ったのでした・・・。


BB.JPG


出航は、横浜大さん橋から。

夏の真っ盛り、お天気も良く

とても気持ちのいい日です。


CC.JPG


スーツケースが部屋に届き、

室内が散らかる前に撮影。


こんなにすっきりしているのは

最初の最初だけです・・・。


DD.JPG


アトリウムで鏡開きが行われると聞き、

行ってみました。


EE.JPG


右側の男性がキャプテン( イタリア人 )。

プリンセスの法被がお似合いです。

そして、大変なイケメン。


集まった乗船客にはお酒が振舞われ、

その後、船はベイブリッジの下をくぐり

無事に出航したのでした。


明日からが楽しみです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。