2018年 ダイヤモンド・プリンセス 夏祭り & 釜山クルーズ ( 5 / 7 ) [クルーズ]

AAA.JPG


翌日の寄港地は釜山。

港からはシャトルバスで街の中心部へ。


街中には大きな海鮮市場があり、

沢山のお店や食堂が軒を連ねています。


BB.JPG


市場は大通りを挟んで反対側にもつながっていてかなり大規模。


エリアごとに食品・生活雑貨・衣類など

ありとあらゆる品物を売っています。


CC.JPG


一回りした後は、地下鉄に乗って移動。

こちらは、地下鉄利用時のマナー啓発ポスター。


イラストがなんだかコワいと思ってしまうのは

私だけでしょうか・・・。


DD.JPG


駅を出て、ウォルマートのような

倉庫型のスーパーに行ってみました。

売っている物すべてが大容量で、

見るのは楽しいのですが

結局、何も買えず・・・。


駅から結構歩いたし、ちょっと時間がもったいなかったかな~。



JJ.JPG


気を取り直して、お昼ご飯を食べに行く事に。

こちらは、釜山名物のデジクッパ ( カルビクッパの豚肉版 ) の

お店が集まる西面デジクッパ通り。


II.JPG


通りに面して大きなお釜がどぉんと置かれていて

中では美味しそうなスープがぐつぐつと湯気を立てています。


こちらの有名な店はとても人気があり、行列が出来ていたので

あっさり諦め、並びにある他のお店に入りました。


HH.JPG


カジュアルな店内。

テーブルの真ん中には、お水がで~んと置かれています。

周りを見回すと、付近のサラリーマンらしきお客さんばかり。


サラリーマンに人気のあるお店にハズレなし

という事で、これは期待できそうです。


FF.JPG


メニューは日本語併記。

ちょっとフシギな表現もありますが

ちゃんと意味は分かります。


GG.JPG


一番、オーソドックスな物を注文。

韓国らしく、クッパの中央には山盛りの

コチュジャンが乗っています。


混ぜて食べるのが正解だと思われますが、

辛いのが苦手なので、全て取り除いてしまいました !

ごめんなさい・・・。


もちろん、コチュジャンなしでもデジクッパは

とても美味しかったです。


KK.JPG


食後は再び海鮮市場付近に戻りました。

この辺りは、雰囲気が雑然としていて、

思いがけないものに出会う楽しさがあります。


LL.JPG


ぶらぶら歩いていると、

屋台が沢山集まっている一角を発見。


NN.JPG


スナックからお菓子まで、かなり色々な種類の物を売っています


M.JPG


その中で、ひときわ長い行列で目立っていたこちらのお店。

思わず並んでしまいました。


OO.JPG


待っている間に、作り方を観察。

まず、ドーナツのタネのような物を油に入れ・・・


MM.JPG


焼き色が付くまでギューギュー押して揚げ焼きにして・・・


PP.JPG


出来上がったら、真ん中をハサミで

豪快にチョキチョキ・・・


QQ.JPG


そして、松の実やヒマワリの種 など、

健康に良さそうな種をぱんぱんに詰めたら・・・


RR.JPG


出来上がり !

アツアツを紙コップに入れて渡してくれるので

歩きながら食べることが出来ます。


こちらは、「シアッホットク」という名だそうで、

もち米を材料に、マーガリンやバターで香ばしく揚げ焼きにした

ホットクに数種類の種を詰めたお菓子。


いやぁ、韓国にはまだまだ美味しいものが沢山ありますね !


※※※


その後、韓国のりを購入し帰船。

スーパーに行き、デジクッパとシアホットクを食べただけで

終わってしまったような気もしますが、まぁいいっか。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。